« Qグレーダー合格 | トップページ | 北風 »

2011年9月 3日 (土)

掲載されました

 季節はもう秋の気配。コーヒーの季節も間近ということで、コーヒー関連の素敵な情報誌に当店が掲載されました。

110903books  ひとつは幹書房さんの「休日のカフェめぐり、埼玉・栃木・茨城・群馬」。装丁の美しさといい、持ったときの手触りといい、これは良い本だというオーラが伝わってきます。そしてまた、おいしいものファンの気持ちをつかむ情報満載。

 ざっと拝読したところ北関東エリアのカフェは、木の質感を生かしたナチュラルな店作り、コーディネイトやディスプレイに「控えめに」「独自の」工夫を凝らすところに共通項を感じます。この洗いたての木綿のような、こじんまりとピースフルなおもてなしは北関東の空気なんだと思いますね。

 掲載されているどのカフェも良いお店ばかり。こんななかに混ぜてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら、でも嬉しいHakoyaであります。「休日のカフェめぐり」、全国書店・コンビニ等で販売開始です。

 情報誌、もうひとつはヤマゼンコミュニケーションズさんが運営する栃木情報のポータルサイト「栃ナビ!」の瓦版「紙・栃ナビ!」。9月号・珈琲特集に、当店を含む個性派の名店6軒が紹介されています。あ、うちは迷店か。

 なにしろ栃木の情報をネットで検索といえば「栃ナビ!」というくらいの充実度・信頼性を誇ります。食べもの情報に限らず、栃木のショップやスポットに関することなら、なんでもわかると言っても過言ではないでしょう。・・・・・載せていただいたからヨイショしているわけではないですよ(笑)。

 栃ナビ!サイトでは特集コラムも読み応えあり。で、それを抜粋し紙メディアで毎月発行しているものが「紙・栃ナビ!」であると、多少乱暴ですが説明するとそうなります。ほんと、おもしーから読んでみ(U字工事調)。栃木県内・近郊の案内所や協力ショップにて無料配布。

 というわけで涼しい風が吹き始めると、ますますコーヒーがおいしくなってきます。情報誌を御覧になったお客様もみえることでしょう。さーて、またがんばっぺ。

« Qグレーダー合格 | トップページ | 北風 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31