« 年末年始のスケジュール | トップページ | JUN WAGATSUMA »

2018年1月 2日 (火)

明けましておめでとうございます。

 皆さま、明けましておめでとうございます。昨年中も、多くの御愛顧をたまわり、心より御礼申し上げます。

180102newyear_s この暮れも多くのお運びをいただき、本当にありがたい限り。おかげさまで年が越せました(笑)。開業14年目、コーヒーを取り巻く環境や情報が激変するなか、いまだお客様に声をかけていただけること、コーヒー屋冥利に尽きます。当店を御利用・御用命くださる皆さまには、厚く感謝感謝です。

 さて、そんなこんなで午後4時に閉店し、慌ただしく年越しの準備。諸事情により、いつもの名店の蕎麦が手に入らなかったのは残念でしたが、とある乾麺の十割蕎麦でかなり気に入っている銘柄があるので、ノープロブレム。鳥鍋っぽい暖かいつゆと、地場ものの大根おろしの冷たいつゆで、年越し蕎麦を堪能しましたよ。あ、家内の実家からいただいた北海道みやげのタコと昆布で、酢じめも作りました。サラダ仕立てで、こちらも堪能。

180101osechi_s_3 えー、蕎麦をすすりながら紅白。そのへんのお菓子をつまみながらジャニーズカウントダウン。やはり年越しはこの流れでないと(笑)。レポートは割愛しますが、個人的には紅白の「ひよっこ」のコーナーが感涙ものでした。そうだ、受信料を納めているものとして、NHK様にお願いがあります。私共、「ひよっこ」のスピンオフ、熱望しております。とくに「綿引巡査その後」「豊子と澄子のハワイ珍道中」「つぼ田つぼ助売れっ子日記」「イチコは見た!ひよっこワールド」など、ぜひ作っていただきたい。いや、心ある制作者なら作らずにはいられないはず。そうでしょ、日本放送協会様。

 などと訴えているうちに年が明けまして。家族でおめでとう。そしておせち。なんだか年を重ねるごとに、なんでもない暮らしが味わい深く感じられるようになってきました。これは、オッサン値が上昇の一途ってやつか。でもね・・・、いいじゃないか、オッサンだもの(相田みつを先生の色紙調でお読みください)。

 なにはともあれ、本年もHakoyaは精一杯よいコーヒーをお届けしてまいります。よろしくお願いいたします。

« 年末年始のスケジュール | トップページ | JUN WAGATSUMA »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30